人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

きほんの洋裁教室について(ベビー・子連れ歓迎)


きほんの洋裁教室について(ベビー・子連れ歓迎)_d0181387_11362478.jpg
きほんの洋裁教室開催のご案内

※2018年より、オーストラリアへの移転にともない、こちらの教室は開催しておりません。

もうすぐ入園/入学シーズンですね。
世田谷区にて、基本の洋裁教室を開催しています。

ミシン初心者が、半日でおこさんの巾着と手提げバッグを縫えるようになります。
できるだけ手間をはぶき、楽ちん&スピーディをモットーに。
お裁縫が面倒にならない方法でお教えいたします。

アポイント制 個人授業
平日火曜日〜金曜日 午前10時〜13時 または 午後13時〜16時のどちらか3時間
1回 10,000円 おいしいお茶付き

布等の材料はお持ち込みください。(事前に必要なものをお知らせします)
裁縫道具があれば、お持ちください。
お貸しできますが、継続することを考えるとご自前のものが望ましいです。

開催場所:小田急線千歳船橋駅より徒歩12分/小田急東急バス 関東中央病院前より徒歩3分
職業用ミシン1台、ロックミシン1台、アイロン1台、アイロン台 完備

(猫を一匹飼っています。
臆病ですぐに隠れてしまいほとんど姿を見せないのですが、
猫アレルギーのある方はこちらでのレッスンが難しいです。)
※ご自宅のミシンを使いたい場、ご持参いただいても構いません。
※ご自宅での出張レッスンも可能です。ご相談ください。

ベビー連れ、おこさん連れ(年長さんくらいまで)歓迎です。
お母様が作業されている間、わたし(現在2歳児の母です)が教えつつシッティング。
すぐ隣に遊ぶスペースがあり、おもちゃや絵本もあります。
お母様のお顔が見えるのでおこさんも安心。
随時、ベビーのご都合にあわせ、授乳や休憩してください。
ベッドもあるので、お昼寝しても大丈夫。
大きめのお子さんにはDVD等をお持ちいただいてもOKです。
(おこさん連れの場合は予約時に教えてください)

おこさんが産まれて色々と必要になり、洋裁を習いたい育児中の方へ
安心して習えるスペースを用意しました。

入園、入学グッズを御自身で手作りされたい方や
これからミシンを使った洋裁をはじめられたい方。
必要な時期に、簡単にミシンを使う方法を習っておけばあとは応用していくだけです。
お揃いのバッグやお洋服など、夢は広がります。

基本の巾着、手提げができた方には
スタイ、パンツ、ワンピースなど上級編にしていくことも可能です。

生徒さん(8ヶ月のベビー連れでこられた初心者の方)のコメント
「いつも挫折して途中であきらめていたので、完成したことが私には奇跡です!
先生の教えかたが上手だったから!特にアイロンの掛け方は目からウロコです。
マニュアルまでつくってもらい感謝です!
これでまた間をあけず、何かつくってみます。」


ソーイング個人レッスンの詳細は、こちらもご覧ください。

ご希望の方は、
mail(a)grosgrain.jp までメールで、ご希望日程をお知らせください。

前田美奈子
きほんの洋裁教室について(ベビー・子連れ歓迎)_d0181387_11361944.jpg
すぐお隣でこどもは遊びます。
きほんの洋裁教室について(ベビー・子連れ歓迎)_d0181387_11360658.jpg
ミシンはJUKIの職業用ミシン。直線縫いがとても安定して縫えます。
きほんの洋裁教室について(ベビー・子連れ歓迎)_d0181387_11392747.jpg
シンボルツリーの周りがキッズコーナー。


by grosgrain | 2015-02-16 00:00

by Grosgrain