人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

秋のはじめは、コートスタイル

Grosgrainの新しいクローズラインとヴィンテージ。
そして手持ちのワードローブたち。
ミックスして自分のスタイルをこつこつと築いていくのが
ファッションの醍醐味。

今後、”デイリースタイル”というカテゴリーで
着こなし例を紹介していきたいと思います。

デイリースタイル 001. 
秋の始めは、コートスタイル。

寒暖差がはげしい今。
手持ちのワードローブの中でも出番が少ないかも?と思う
軽いコートこそ、今を楽しめるアイテム。
Tシャツの上に軽く羽織って、いち早く秋の訪れを周囲にお知らせ。
春先にも同じ手法。
軽いコートは季節の訪れを知らせるアイテムなんです。

花々のプリントが印象的な、ヴィンテージコート。
ほう、とため息がでてしまうくらい素敵なプリント。

時にはこんな、目をひく一枚がワードローブにあると
気持ちも豊かに。着て出かけさえすれば、
会う人会う人にほめられるのだもの...

プリントをいかすために、
インナーはあえてシンプルに白Tシャツ。
そして季節の変わり目にTシャツが有効なことは
前回の記事にもご紹介しました。

オリーブグリーンのダブルタックパンツに合わせて。
秋のはじめは、コートスタイル_d0181387_10081566.jpg

秋のはじめは、コートスタイル_d0181387_10082720.jpg
あえて、軽く白Tシャツに羽織る。
首もとは重ね付けで、コートの重さとバランスをとります。

秋のはじめは、コートスタイル_d0181387_10082193.jpg
ダブルタックパンツにTシャツをインするのが今。


今回サンプルでは黒と写真のオリーブグリーンをつくったのですが、
オリーブグリーンを量産するかは現在まだ検討中なのです。
スリムパンツは定番の形として続けていくつもりなので、
今後カラー展開はしていく予定です。


秋のはじめは、コートスタイル。
軽いコートは、季節の訪れをいち早く知らせることができる
おしゃれなアイテムです。

Shoes: Spanish Flamenco Shoes(!!)釘を抜いて使ってまーす

www.grosgrain.jp
応援クリック頂けたら嬉しいです!

by grosgrain | 2014-09-09 10:38

by Grosgrain