人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

ヴィンテージ、登場。

かねてからやりたい、やりたいと思いながら準備が滞っていたのですが、
(私の中では)ついに。
Grosgrainのサイトに、ヴィンテージアイテムを登場させました。

今後、商品を定期的に追加していきますので是非ちょくちょくのぞいてみてください。

白シャツやグレーのセーター、ネイビーのパンツ...
そんなベーシックなワードローブに、時に大胆なプリントや、配色が楽しいヴィンテージを2、3プラスすることで、とたんにワードローブが生き生きとし始めるのだから、不思議です。

Grosgrainでは、当然ながら厳選したアイテムのみを販売していきます。(だから数はあまり多くありません)
不思議なことに厳選してみると偶然にもその多くがハンドメード、つまり当時のオーダーメードであることが多いです。生地を選び、デザインを考え、わくわくしながら出来上がりを待っていた... 服を手にすると、そんな元オーナーの気持ちが伝わってくる気がします。

それはまさに世界に1点しかないということ。ビビッと来た1点があったら、どうぞ迷わずに、手にしてみてください。
二度と出会うことがないのですから。服との一期一会。それが醍醐味でもあります。

厳選の基準は
わくわくすること,
状態がよいこと,
今に馴染む洗練があること。
もちろん、麦わら帽子とのコーディネートも楽しんで欲しい。

麦わら以外の帽子も扱います。

ヴィンテージ大好きな方も、今まで手にしたことがなかった方も。
楽しんでいただけたら幸いです。

私も目一杯、楽しみます!

ヴィンテージ、登場。_d0181387_21213932.jpgヴィンテージ、登場。_d0181387_2121199.jpg
by grosgrain | 2013-01-22 22:32 | ヴィンテージ

by Grosgrain