ハットと巻物で寒さを乗り切る!実験動画

d0181387_09231499.jpg
ブラックファーキャスケットと白のハンドニットマフラー
ヴィンテージレオパードワンピース

二月です。毎日寒いですね。
体が縮こまってしまいそうな毎日だからこそ、
おしゃれでぴぴっと背筋をのばしたくなります。

とはいえ、コートやダウン等、アウターはきまっているから、おしゃれがマンネリに陥りそう。
そんな時には是非、帽子と巻物(マフラーやストール)を新たに投入してみてください。

セールのこの時期にさし色によいのがないかなぁ、と探しておくと重宝します。
ぱっ!とみてインスピレーションで気に入ったものをその時に入手しておきます。
セールのワゴンや、古着屋さんのかごの中に埋もれているかもしれない。
母やおばあさまからのおゆずりもあるかも。お金をかける必要はないのです。

オレンジやピンクといった暖色は顔周りの血色をよくみせてくれるし、
白はレフ版効果に。
ターコイズやフォレストグリーン等全体に使うには少し勇気がいる鮮やかな色味も
襟元で分量を少なめにさし色にするとグレーや黒、ベージュだけ、
といった装いがきりっと引き締まります。

ハットと巻物で同じコートでもこれだけ雰囲気ががらりとかわります☆
という実験動画を Instagram にアップしたので参考にしてみてください。

ベレー帽とピンクのマフラー
ベレー帽はこちらから 

ベースボールキャップとストライプマフラー
ベースボールキャップはこちらから

中折れハットとカラーブロックストール
中折れハット、Jean カーキはこちらから


残りの寒さも、装いで乗り切って。
春はもうすぐそこですね。

Mina Maeda


バレンタインスペシャルギフトBOX、販売開始しました!!
minnecreemaでも販売中です。







第2回プラチナブロガーコンテスト



[PR]
by grosgrain | 2018-02-01 09:18 | グログランの帽子 | Comments(0)

凛と美しく。Grosgrain グログランのブログ


by grosgrain