人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

オーガニックコットン商品モニターアンケート結果

いよいよ11月17日(金)より開催のGrosgrain展示販売会。
オーガニックコットン商品の販売、新作の予約販売も行います。
オーガニックコットン商品モニターアンケート結果_d0181387_09115678.jpg
今回オーガニックコットン商品のモニターを募集し、実際にモニター価格にてご購入いただいたお客様からの声、ご紹介したいと思います。なんと100%(5名中5名)のお客様から「着心地がよい」とご回答いただきました!!

その他の回答は以下

柔らかく感じた 80%
暖かく感じた  60%
肌に優しく感じた  80%
シルエットがすっきりしている 80%
伸びやすい 60%
ネットでみた通り 80%
他の色も欲しい 80%
洗濯をしても毛羽立たなかった 80%

フライス生地を全体に使用しているTシャツなので、とても伸びがよいのです。
その一方、大きめなサイズを選択した場合襟ぐりなど伸びが気になる、というご意見も。
普段大きめサイズをお選びになるかたもサイズはジャストかcmは少し小さめかな?
というサイズ選びがちょうどよいようです。

またオーガニックコットンなので汗のすいとりや毛羽立ちはどうかな?と気になる方もいらっしゃるかと。洗濯を重ねると汗のすいとりはよくなりそう、という意見があり、ヨガインストラクターからは汗のすいとりがよい、と評価いただきました。洗濯後の毛羽立ちはほとんどの方が気になっていません。

オーガニックコットン商品モニターアンケート結果_d0181387_09152429.jpg
=========

その他自由なご意見をいただきました。

何よりも肌触りが柔らかくすべすべでストレスゼロの着心地が最高でした。 

伸びがよく体を動かしやすい (ヨガインストラクター)

伸びと毛羽立ちが多少はありますが許容範囲です。

首回りや肩にかけてのラインがとても綺麗で気に入りました。
袖丈・着丈が市販のものより長めなのも好みです。
この形(ボートネック)は大好きですが、他の物と重ねて着ると首回りが見えてしまうため、一枚で着たい形です。しかし、この気候だと一枚では寒いですし、もう少し厚手のタイプもあると嬉しいです。 

cm表記のサイズとモデルさんを目安に購入しましたが、着用してみると大きめに感じました
えりぐりが大きくあいて、ちょっとたるんでしまうので私にはMサイズがジャストだったかな?
丈の長さはちょうどよいです。色にかんしては、青系やマスタードなどがあったらいいなと思いました。
4回着用し3回洗濯しました。えりぐりと肩のデザインが大切だと思い、干すときには肩で吊るさずに胸の位置で折れるようにハンガーの横棒にかけましたがえりぐりが伸びてたるんでしまいました。

→詳しくお話を伺うと、ワンサイズ大きめサイズを選択されたようです。伸びのよい生地なのでジャストか普段よりも小さめサイズを選択いただくのがよいようです。

オーガニックコットンの製品を今回初めて購入いたしました。本当に柔らかく軽く、肌が呼吸しやすいような感覚です!
すべすべしていて、ずっと触っていたくなりますね。

ボートネックを久々に購入したのですが、肩幅が広いのが若干コンプレックスな私でも女性らしいシルエットに見せてくれる気がして嬉しいです。単なるボートネックではなく切り替え(と呼ぶのか分かりませんが…)があるのも面白いです。
色も、ハッキリ真っ白でもベージュでもグレーでも無いのが良いです。今のところ手持ちのボルドーカラーのパンツと合わせて楽しんでいます!

脇汗が目立つ。(ヨガインストラクター)
→レッドをご購入いただき、ヨガの指導の際に着用いただいたのですが汗の吸収がよい分、色の変化も気になるかもしれません。気になる方はネイビーなど濃色がおすすめです。また、発色のよい生地では今後ノースリーブなど展開していきたいと思います。

ヨガってナチュラル志向の割に出回ってるのは化学繊維のウエアがほとんど。その方が汗の吸収と乾きもいいんだろうけど。身に付けるものからオーガニック意識すると食べるものとか環境の事とかいろんなものにも意識向けられる気がするから、とってもよいと思う!(ヨガインストラクター)


=========



以上、実際にお洗濯をして着用を重ねてくださった方の貴重なモニターご意見。ぜひご購入の際の参考にしてみてください。オーガニックコットン商品は今後 ワンピース、カシュクール、オールインワン、パンツ、ジップアップの羽織etcのラインナップを増やしていく予定です。

ぜひお試しいただき、お客様の声を反映しながら商品企画を進めていけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

オーガニックコットン商品モニターアンケート結果_d0181387_09101191.jpg
オーガニックコットン商品はオンラインショップ、またはGrosgrain展示販売会にてご購入可能です。

=========

Grosgrain 2017 秋冬展示販売会


11月17日(金 )〜19(日) 12:00-19:00 (最終日は18時まで)

渋谷区渋谷2-8-3 2F AGEVERTサロンにて

※表参道、渋谷より徒歩7分程度


Grosgrain ハットのラインナップをお試しいただける他、限定商品、Grosgrain Clothingの新作。

JumelliquesのハンドメイドジュエリーやAGEVERTとのコラボレーションによりインポートデザイナーアクセサリーの特別セールも。一層充実して、お届け致します。


ご来場をお待ちしています。


オーガニックコットン商品モニターアンケート結果_d0181387_10451671.png




by grosgrain | 2017-11-15 09:41

by Grosgrain