お気に入りのTシャツは、ありますか?

d0181387_09223314.jpg
シンプルで心地よいTシャツが着たい。いつも着たい!
と昔からずっと思っています。

気に入ったTシャツはそれこそ、
10年以上着ている。

母から譲ってもらったヴィンテージのミッキーTシャツ。
(母が若い時からだから多分半世紀たっています )

フランス海軍の紺のTシャツ。
(これも母譲り。何年たってもフライスがビローンと伸びないのがすごい)

高校生の時お小遣いでかったプチバトーの黒半袖。
(さすがにぴちぴち、今はパジャマ用に)

20年ほど前にGAPで買った、7分袖、Uネックの黒。
(仕事のインナーにも良く着ました)

とはいえ、身体の肉付きはそれこそ出産してからどんどん変わって
肩の周りや二の腕、胸まわりに丸みがでてきて、
Tシャツスタイルが以前と同じシルエットでは
決まらなくなってきました。

身体にフィットしすぎてもむちむちしてしまう。
大きめを、とメンズのTシャツを選んでみても、
華奢な骨格にゆったりボーイズだから決まるわけで
なんだかだらしなく見えてしまう。

だからいっそTシャツを作ってしまおう!と3年程前にオリジナルTシャツを作りました。
シルエットにこだわり、素材にこだわり、おかげさまでリピーターの方も多く
嬉しいお声も沢山頂きました。
今回はオーガニックコットンで、バージョンアップして製作しました。
オーガニックコットンとは、3年間農薬や化学肥料を使用せず栽培された綿花のこと。
地球環境に、また身につける肌に優しい繊維です。

すっきりしたシルエットはそのままに、着丈を長めに、また
フライス生地を使うことでよりストレッチ感が増しました。
肌触りは.... 最高です。

中程度の厚みと伸びのあるフライス生地は肌にしっとりと寄り添います。
肌触りが大変柔らかく、抜群。
通常のコットンに比べて中に空気を含み、冷えを防ぎながら吸湿性も高く
オールシーズン大変快適性の高い素材です。

初回限定数で製作したので
すでに再制作となったTシャツもありますが
是非これからのシーズン、お試しいただきたいTシャツ。
d0181387_08501077.jpg
オーガニックコットン ロングTシャツ

d0181387_08495113.jpg
オーガニックコットン ボートネックT

d0181387_08504036.jpg

色もオーガニックコットン特有の生成り色ではなく
レッド、ネイビー、ライトグレーと
スタイリングに使いやすい色を揃えました。

コットン100%なので、洗濯機で洗う度に
新鮮なフィット感を取り戻して、袖を通す度に心地がよいのです。

引き出しをあけるたびになぜかそれを取り出してしまう。
そんなTシャツになれたら、嬉しいです。


オーガニックコットンTシャツはこちらから





[PR]
by grosgrain | 2017-08-08 09:26 | グログランの服 | Comments(0)

凛と美しく。Grosgrain グログランのブログ


by grosgrain