人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

夏のハット、新作入荷しました。

一部地域では梅雨明けも発表され夏本番!という気候ですね。
今日から夏休み、というお子さんがいる方もいらっしゃるのでは...

そんな夏のお出かけに連れて行って欲しい
新作のハットができました。
リネンを使ったワイドブリムのハット。
Grosgrainの麦わら帽子をご愛用いただいているお客様から
頻繁に受けるのが、持ち運びの時麦わら帽子はどうしたらよいの??という質問。
麦わらはタフで形を美しく保つ機能的な素材ですが、1点だけ欠点をあげるとしたら
折りたたみができないこと.... 旅行でも、室内でもかぶらない時にはぽん、とどこかに置くかかける、
もしくは手に持たねばならない。手が塞がってしまいます。
旅行の荷物を運ぶ時やお子さんがいると特に手が塞がってしまうのは避けたい時、ありますね。

今年発表したペーパーブレードの新作Mia Brown & Mia White は折りたたみができるハット。
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08420643.jpg
Mia White マリンストライプ
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08334762.jpg
リネンのワイドブリムハット ホワイト
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08333892.jpg
ネイビーリネンのハット

こちらのリネンのハットもくるくると巻いてバッグにいれることができます。
上質なほのかな素材の艶感のあるリネンを使いました。
ブリムのエッジにはワイヤーが入っているので、自由にアレンジがききます。
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08441424.jpg
後ろには長めのリボン。後ろ姿が美しいだけではなく、サイズの微調整も可能です。
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08514944.jpg

今年の新作デザインですが、このシルエットは◎!定番化を考えています。
不思議とどなたかかぶっても似合ってしまう。
ブリムがやわらかく、アレンジできるので顔型も選びません。
夏のハット、新作入荷しました。_d0181387_08450335.jpg
つばが広めなのでしっかりと陽射しを防ぎながら、折り返せば視界が遮られることもない。

カラーも3色、顔周りがぱっと明るくなるホワイト、深めのレッド、インクのブルーブラックに近いネイビー。
そして白のレフ板効果はすごい!はじめて白のハットを作りましたが、かぶるとワクワクしてくる感じです。
今年の夏はシックな赤が旬だし、ネイビーもシーズン問わずに楽しんで頂けそうです。

是非楽しく悩んでみてください☆

初回限定数のみ製作しているので、再制作にはお時間を頂きます。
気になった方は是非、お早めにどうぞ。
7/25(火)まで、オフィシャルサイトでのみの先行販売です。
ご注文から2−3日で発送致します。

Grosgrainの帽子はこちらから http://grosgrain.jp/default/index/straw-hat/

Mina Maeda










by grosgrain | 2017-07-15 08:57 | グログランの帽子

by Grosgrain