帽子シーズン間近。新作ハット入荷しました。

桜の美しい季節。
満開になったと思ったら春の嵐に冷たい雨...
だからこそ一瞬の暖かな日がひと際嬉しく感じるのもこの時期です。

メルボルン帰国後、ガーデニングにはまっている私は
一日、一日とぐんぐん成長する草花をじーっと眺めながら
草取りするのが癒しの日々です。

さてさて、2017年も新作ハットが入荷しています!!

最初にご紹介するのはクラシックなセーラーハット、Ireneアイリーン
ターンアップされたつばが特徴。
陽射しを防ぐつばの広さがありながら、表情を明るくみせてくれる、そんな麦わら帽子。
ちょっとノスタルジックなシルエットに、ワイドリボンを飾ることでモダンな印象に仕上げています。

こちらはキッズサイズもご用意しているので(後日掲載予定です)
親子でお揃いでかぶっても素敵です。

また、裏技のようにつばは下向きにおりかえして、
サブランカスタイルのこぶりなハットのようにかぶることもできます。

d0181387_17380312.jpg
セーラーハット Irene アイリーン
d0181387_17381289.jpg
d0181387_17382506.jpg
大人っぽくかぶれるハット

次にご紹介するのは軽やかなバイザーキャップ、Mia ミア です。
フロントのみに広めのつば、クラウン(頭部分)はコマ編みで涼しげに。
ブリムにはワイヤーが入っているので、折り返したり自在に形づくることができます。

多くお問い合わせを頂いていた、折畳めるハットのご希望におこたえしてつくりました。
ご旅行やおでかけの際にはぱっとちいさくしてカバンにいれることができます。

こちらはペーパーブレードといって、麦わら素材とは違いますが
しなやかで、水濡れにも強い素材。
是非この春夏にヘビーユースして頂きたいハット。

d0181387_17440637.jpg
ブラウン×ブラックのライン Mia Brown ミアブラウン

d0181387_17442309.jpg
ピュアな生成り色 Mia White ミア ホワイト


Grosgrainのハット、いずれもナチュラルな素材を使用しながら
シルエットは豊富。
どなたにもすっと馴染むデザインとかぶりやすさ
また帽子そのもののエレガントな佇まいを心がけています。

陽射しや暑さ対策はかかせないものですが、
そんな時にも帽子をかぶった時には少し気分が向上してときめく感じ。
日々、是非楽しんでいただきたいなと思います。


Mina Grosgrain
Grosgrainのショップはこちらからどうぞ。
www.grosgrain.jp









[PR]
by grosgrain | 2017-04-08 18:02 | グログランの帽子 | Comments(0)

凛と美しく。Grosgrain グログランのブログ


by grosgrain