図書館の読み聞かせ会

滞在中のPrahran Libraryでこどもむけの読み聞かせをHPで見つけ、娘と訪れました。

こどもエリアには木でできたおもちゃのフォンブースやDuproが沢山。
久しぶりに同じくらいの子達と遊ぶ娘は
はしゃぎながらも、言葉が通じない葛藤や緊張を抱えている様子。

読み聞かせも始まってすぐ「つまらない」と部屋を出てしまいましたが、しゃかしゃかとマラカスの音が聞こえ出すと部屋に戻り参加しました。
全部で20名ほど。5.6ヶ国語が行き交っていたでしょうか。さすが、オーストラリア。
d0181387_06285479.jpg

ファレルのHappyで皆で踊ったり
最後には簡単なクラフトもあり
幼稚園からすこし離れていた娘にとっては
刺激的な時間だったかな?

様々な国の親がこどもを思い
英語の読み聞かせに集う様子を見て
オーストラリアという国を少し感じたのでした。

終わった後は緊張が解けてグズグズになったので
大きなドーナツで一休み。
d0181387_06285550.jpg



[PR]
by grosgrain | 2016-12-06 06:13 | メルボルン滞在記 | Comments(0)

凛と美しく。Grosgrain グログランのブログ


by grosgrain