人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

広々おおらかに

広々おおらかに_d0181387_06052124.jpg

広々おおらかに_d0181387_06052174.jpg

メルボルン2日目、少し歩いて近くのVictoria Gardenへ。
土曜日の今日はクリスマスパーティする人あり、こどもの誕生日会をする人あり、思い思いに皆過ごしていました。

リードなしで犬が駆け回っているとそれだけで幸せな場所に思えてくるものです。

手当たり次第人々に突進してはじゃれている犬もいましたが、(しかも結構大きい)皆気にしてない。

そしてこどもも広々走り回っては転び、転んでは何かを拾い…
広々おおらかに_d0181387_06052223.jpg


マフィン食べながら歩いていた赤ちゃん、
落としてかなりチップまみれになっていたマフィンをそのまま口にいれてもぐもぐ食べてしまったので、あっ食べちゃった、(日本ではお母さん口から出そうと大騒ぎになる) とわたしが驚いたら
" it develops brain immune system."
脳の免疫システムに役立つでしょ〜

と軽く言ってたお母さんを見て、
ああわたしもおおらかさをいつの間にか失ってたんだな、と気づかされました。

ことに原子力発電の事故の後、不潔ということではなくて、外のもの、砂や木や枝や葉っぱ、特に苔類をこどもが手にしてましてや口にいれることは恐怖でしたから…

でもそんな風にこどもと暮らすのは不自然で非常にストレスのかかること。

ここでは気持ちリラックスさせて
おおらかに行きます。

広々おおらかに_d0181387_06052368.jpg



by grosgrain | 2016-12-04 05:42 | メルボルン滞在記

by Grosgrain