人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grosgrain グログラン

天然素材の麦わら帽子 グログランのオフィシャルブログ

チェック×フェルトハット!

毎秋、チェックはリバイバルを繰り返しますが
この秋は赤や黒、グリーン、白といった、
はっきりとした大柄のチェックが旬ですね。

デイリースタイル004
チェックジャケット×フェルトハット
チェック×フェルトハット!_d0181387_14573116.jpg
このジャケットは多分10年ほど前の、Zaraのもの。
ざっくりしたツイードの風合いと大きなチェックが気に入って
揃いのタイトスカートとスーツで買ったもの。
オフィスに愛用してました。

ここしばらく古くさいなー という感じがして
クローゼットにかけっぱなしでしたが
デザインと大柄のチェックが気に入っていたので引っ越しも乗り越えて、
この秋にひっぱりだしてみたら.... よい感じです。
スリムシルエットが好評な、
ブラックスリムパンツにあわせて今度羽織ってみようっと。
チェック×フェルトハット!_d0181387_15104189.jpg

秋でも、足元を軽くするのが好きです。
Jeffery Campbellのサンダル。
ワカモノ向けの靴は安くて可愛い。
寒くなったらショートブーツに。
チェック×フェルトハット!_d0181387_14575227.jpg
こんな風にファッションが一回転して、
これ今季ならいけそう、というようなこと。
たまにあります。
厳密にはシルエットとか、
微妙なところが違ってくるので、難しいところなのですが。

チェックやヘリンボーン、ヒョウ柄など、
毎シーズン秋に繰り返す"定番柄"は、
流行を越えて活躍してくれることが多いです。

柄ものを買う時は、
定番柄をおさえておくと長く付き合っていけます。
ご参考に、どうぞ。

フェルトハットetc Grosgrainの秋冬商品


応援クリックをお願いします!

by grosgrain | 2014-10-07 15:15

by Grosgrain